Wednesday, February 22, 2017
赤いバラじゃなくても嬉しいプレゼント
先週のバレンタインデーに、主人がバルーンと観葉植物の寄せ植えを手に帰宅しました。バレンタインと言えば赤いバラが定番かもしれないけど、最近のわたしの植物に対する情熱を察してくれたのか?寄せ植えってとこが嬉しい!
これは何の植物だろ?わたしが認識できるのはアイビーとスネークプラント。オレンジの花をつけてるのは…なんだろ?葉っぱが多肉植物みたいに分厚いぞ。調べないと!
こっちのふさふさしているのは…ドラセナ?でも似たような種類がいっぱいあるし、わからないぞ!
名札をつけてくれてたら嬉しいのに…
なんて思ってしまうのですが、なんだろう?って調べるのも楽しいです。
ただわたしって、センス良く寄せ植えされている植木を見てもすぐに植え替えをしたくなっちゃうんです。
欲張り根性丸出しで、すぐ大きい植木鉢に移して大きく育てたくなっちゃうんですよね。
今は取り合えずプレゼントの原形をとどめていないと主人に申し訳ない、という気持ちだけで衝動を抑えていますが…このオレンジの花が全部落ちたころが植え替えのチャンスかな??
そんなバレンタインデーのプレゼントですが、わたしはマフィンを焼いて主人のランチにバッグに忍び込ませました。バターやクリームが苦手なわたしの料理はとにかくこの2つの材料を何かに置き換えて作るのですが、今回はバターをヨーグルトに置き換えてマフィンを作りました。とっても簡単で上手にできたのでいつかレシピをご紹介したいと思います。
バレンタインデー当日は、男性が大きな花束抱えてたりバルーンを持って歩いてる光景を見ることができてなんか微笑ましくなる日です。今から来年のバレンタインデーが楽しみです♪
(Photos by emBroider88)
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment