Friday, March 31, 2017

あっという間に春から夏へ - 3月も終わり


毎月、毎月、今月もあっという間だった…なんてことを書いていますが、3月もあっという間に過ぎ去っていきました。
皆さんにとって、3月はどんな1ヵ月でしたか?

こちらは冬時間から夏時間になり、日が沈むのが遅くなったので1日が長くなったような気がしています。お天気もあっという間に夏のような気候になり、桜も見たし、色とりどりの花をそこらじゅうで見ることができていい季節だな~なんて感じています。

先日、長野に住む友人に連絡をしたところ雪が降ってると聞きびっくりしました。わたし、すでに裸足でビーサンはいてるよ、って呑気に伝えたもんだからなんだか申し訳ない。日本はまだまだ寒いんですね。
こちらは暖かくなったことで動物との遭遇も多くなり、ガラガラヘビが活動するようになったので気を付けて!なんてニュースになってるぐらいです。

3月は今までより一人で出かけることが多くなり、病院に行くのに一人で長距離運転をしたりと、行動範囲が広がりました。こちらでの車の運転もだいぶ慣れたかな?なんて思っているのですが、何度経験しても交通渋滞にはイライラしてしまい慣れるどころかうんざりしてきています。

さてさて、明日から4月ですがどんな1ヵ月になるんでしょうか?
わたしの4月の目標は編み物をいっぱいすることです。
日本は桜が開花するころかな?日本のお花見っていいですよね。なんとも平和な感じがして和みます。お花見に行かれる方、飲みすぎと日焼けに注意してください。

それでは、よい週末をお過ごしください。


(Photo by xxcats-eyesxx)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...