Monday, March 27, 2017

巨大カタツムリ出現!


で~んでん む~しむし♪

はい、カタツムリに遭遇しました。しかも巨大な!

雨上がりの朝、いつものように洗濯物を抱えてランドリールームへ向かう途中に見慣れぬ物体が目に入りました。プールサイドのコンクリート、アパートの廊下、まだ雨で濡れたコンクリートの上をなにかがぬめってる… 
しかも、見渡してみれば結構な数の丸い物体が…

カタツムリだ!でかっ!
ほんと、独り言を声出して言うほど恥ずかしいことってないですね。でも、思わず声が出ちゃったんですよ。だって久しぶりにみたカタツムリ、ほんとに巨大なんです!

子供のころに見たのが最後の記憶なのですが、こんなに大きくなかったですよ。あぁ、大きさを比較する物体と写真を撮らなかったのが後悔。
丸い殻の部分が500円硬貨ぐらいの大きさです。大きいと思いませんか?
殻も大きければ本体も大きいんですよ。

正直、殻をしょっているから直視できるものがありますが、殻がなければ巨大ナメクジ…
ぎゃ~~~~!
子供のころ、雨の日にカタツムリを見つけては角をつついたりしていますが、大人になった今ではそんな怖いことしません。写真撮るのだってちょっとドキドキしました。

すれ違うアパートの住人には、洗濯物抱えたまま携帯電話で写真を撮っている謎のアジア人女性、ぐらい不審に思われているだろうわたしですが、このそこら中にいる巨大なカタツムリの大きさを伝えたかったんです。お天気のいい日には、その姿を見ることはまずありません。雨上がりだから見かけることができたんだと思うのですが…その数の多さ。そしてすでに踏みつぶされている数の多さ…

あぁ、ちょっと足元を見るのが気持ち悪い。
近距離で撮った写真。自分で撮っておきながらですが、巨大ナメクジ(カタツムリですが)にしか見えない…
iPhoneのカメラ、高画質すぎるっ。


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...