Wednesday, April 12, 2017

悩み事…怒涛のプレゼント月間開始


結婚してからなのですが、4月になると悩むことがあります。
これからしばらくプレゼントについて毎月毎月悩むことになるんです。
4月の主人の誕生日をスタートに、5月の母の日、6月の父の日、義母の誕生日、7月の母の誕生日、などなどと8月まで計9個の家族用プレゼントを用意することに悩むんです。

今年こそはいつもと違う何かを!なんて最初は意気込むのですが、悩んでも大したアイディアは浮かばず母の日なんかは結局お花で落ち着いてしまいます。悩みどころは、父の日と主人の誕生日。正直言って、身内と言えど男性へのプレゼントって何がいいのか分かりません。70代男性・プレゼント、なんてキーワードを入れて検索したりするのですが、これってものも見つからず。

その点、女性へのプレゼントってお菓子だったり化粧品だったり、自分の欲しいものから連想したり、プレゼントの幅が広いと思うんですよ。
手始めは、去年何をプレゼントとして送ったか思い出すことから。主人にはプロジェクター、母の日は何らかの植木を送ったような、父の日は…覚えていない!

あぁ、どうしよ。早めに注文したいんだけど、わたしの思考がプレゼントについて考えるのを拒否している!すでに分かっていることは、母の日はお花を贈る!これで決まり。
主人の誕生日に父の日、どうしよ??

どなたか、男性への素敵なプレゼントアイディアがあったら教えてください!


(Photo by fancitaste)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...