Wednesday, April 26, 2017

聞いたことあるぞ!スシボーイ


スシボーイと聞いてピンとくる方もいるのか?

先日、仕事から帰宅した主人がスシボーイなるお店のメニューを持って帰ってきました。
今日のランチはここだった、とのことなのですが…メニューを見てびっくり!このロゴに見覚えがある、小僧寿しじゃないですか!

懐かし~。子供の頃に食べた覚えがある。近所にお店もあった。
でも…最近じゃその存在すらすっかり忘れていましたが、日本にまだお店があるのか?
日本にないとしても、アメリカにありました。そして、なかなかの衝撃的なメニュー。

テイクアウト専門のお店かと思いきや店内での飲食ができるってとこから違うのですが、メニューが…お寿司屋さんだと思ってたら、うどんに天ぷら、丼ものまである。まぁ、日本の回転ずしだってそういったメニューがありますけど…ねぇ。

丼ものって言ったって、照り焼きチキンやすき焼き丼でお魚じゃないし。
巻き寿司はほとんどが海苔が内側になって巻かれている裏巻き。しかもソースがかかってる!照り焼ソースにマヨネーズ。そしてオレンジ色のソース、スパイシーソースですって。う~ん…いやだ。

天ぷらにいたっては、エビ、いいと思う。サツマイモ、あるよね。ニンジン…まぁ、わからなくもない。ブロッコリー…言葉になりません。

うどん。もう説明がいらないですね。全てのうどんにカニカマがトッピングされています。

結局のところ、こちらで売れるようなお寿司ってこういうことなのかな?がっかり…
ちなみに、主人はすき焼き丼を食べたそうなのですが、味は…茹でた牛肉にお醤油がかかっていたような味、だったどうです。

あ~…無性にお寿司が食べたくなった!(ソースがかかってないお寿司ね!)


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...