久しぶりに、これ欲しい!って衝動に駆られました。
買いませんけどね…買ってもどこで使えば?なのですが、やっぱりこれ欲しい!
テントが空飛んでるんですよ。言ってること意味不明だけど楽しそうでしょう?
イギリスでヨットをデザイン・製作されているご夫妻が、設計デザインや織物技術の知識などを生かして製作されたのがこの空飛ぶテント(
Cacoon)です。
従来のテントと違って寝泊まりするために製作されたものではありませんが、リラクゼーションやレジャー目的のテントだそうです。簡単に説明すれば、ハンモックやブランコに屋根がついた進化版ですね。
お庭や室内に設置したり、キャンプなどのアウトドアに持っていったりとのことですが、日本の住宅事情を考えると室内に設置するのは難しいですよね…テントの重量は6㎏なので、車などで移動するのであればキャンプなどに持参できます。こんなテント持っていたらオシャレ!
3タイプのテントが製作・販売されていて、一番大きいものは(H:1.8m x W:1.5m)大人2人が入れる大きさで、最大重量200㎏です。テントの生地はコットンとポリエステルを特殊な方法で織られた強度のある生地を使用していて、防水・防腐・UV加工が施されているのでアウトドアに最適だそうです。この一番大きいサイズのテントで399ユーロなので日本円で5万円弱です。従来のテント価格を知らないので比較ができないのですが、意外にお手頃価格と思いました。
ちなみにわたしはキャンプもバーベキューも全く興味がないインドア派ですが、ただただこのテントでゆらゆらしていたいと思っています。
(Photos by/via
Cacoon)
No comments:
Post a Comment