Wednesday, June 22, 2016

出遅れた部屋の模様替え


梅雨シーズンの部屋の模様替えとしてはかなり出遅れた感じですが、アジサイの季節なのでそれっぽいものを探していたら何年も前に作った作品を見つけました。刺繍キットだったと思うのですが、クロスステッチじゃなくてフラットステッチ?だけで仕上げるのが面白そうだなと思って購入しました記憶が…

面白いと思ったものに関しては、だーっと一気に仕上げてしまうのであまり記憶に残らないです。この作品も大きさ(30cm X 45cmぐらい)の割には短期間で仕上げたのは覚えているぐらいで、作ってた頃の思い出が全然思いつきません。しかも、よくよく見るとステッチの粗さが目立ちます。何をそんなに急いでいたのか?

最近は暑くて集中力もなく、一切刺繍をしていません。やはり刺繍は冬のものですかね?寒くて出不精になるとせっせと刺繍を始めるわたしです。夏は暑くてやはり出不精であることには変わりないのですが、なにか新しい遊びを見つけたいこの頃です。


(Photo by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...