Thursday, June 23, 2016

ハチミツ入りコーヒー試してみました


主人の作る料理と言えば、すさまじい自己流料理なのですが…最近のお気に入りはハチミツとのことなので、お好み焼きもマーボー豆腐も作れない主人でも作れるハチミツを使った簡単レシピを探しているのですが、今のところ見つかるのはなんかオシャレな料理が多いんですよね。

たった一つ絶対に作れるものと言えば、コーヒーにハチミツを入れるという簡単を通り越したレシピでしたが、コーヒーとハチミツの組み合わせはとてもいいそうです。コーヒーに砂糖を入れる習慣がないのでハチミツを入れることは考えもしなかったのですが、色々調べてみたらちょっと試してみたくなったので早速作ってみました。
もちろん入れるハチミツの量によりますが、わたしはティースプーンに半分くらいのハチミツを入れただけなので大してというか全然甘くなりませんでしたが、なんとなくコーヒーの深みが増した感じがしました。気のせいかな?

そもそもハチミツにはミネラルやビタミンが豊富なので美容にもいいし、免疫力をあげて病気の予防にもいいって言います。それにお砂糖よりもカロリーが低いのでダイエットしたいときには最適ですね。ダイエット…最近ちょっと体重増加しているので、この機会にハチミツ使ったダイエットに取り組もうかな?う~ん…無理だな。


(Photos by/via the kitchn, and Half Baked Harvest)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...