Monday, June 20, 2016

アルゼンチンへの憧れ


誰もが一度は見たことがあると思いますが、世界の車窓から、が大好きです。
見るたびに旅行に行った気分と、行きたい気分になります。車窓からの景色もステキですが、列車で出会う人たちの会話にほっこりしませんか?

先月より、アルゼンチンとウルグアイの旅を放送しているのですが、見るたびにアルゼンチンへの憧れが増します。
なぜアルゼンチン?遠い場所への憧れでしょうか?イグアスの滝も見たいし氷河も見てみたい。それよりもなによりも、アルゼンチンタンゴを見たい!路上でタンゴをしている人に会えることもあるらしいです。路上でタンゴだなんて♪ステキすぎる~。

アルゼンチンと言えばサッカーも有名ですよね。サッカーについては少しだけ思い出があります。以前ヨーロッパに住んでいた際、アルゼンチン大使館が我が家の向かいの棟のアパートの一室に位置していました。フランスでサッカーのワールドカップがあった際、夕方になるとアルゼンチン大使館からくるくる回るミラーボールの光が見えるし、時折歓声が聞こえてきました。皆さんサッカー好きなんですね。アルゼンチンワイン飲みながら見てたのかな?

これぐらいしかアルゼンチンとの接点はないのですが、だからこそ行ってみたい見てみたい!
そんな憧れってありませんか?


(Photos by/via Chigirev photography)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...