Monday, September 19, 2016

編み物楽しい♪でも出費が…


数カ月前にかぎ針編みを始めてすっかり楽しくなってしまったのですが、トートバッグを3つ作って思ってしまいました。毛糸が高い!あれこれやってみたいことはあるのですが、これを作るのに毛糸が何玉?って計算すると高いんですよ。正直、似たような既製品を購入するほうがよっぽど安上がり。

夏のセールや手芸屋さんの会員割引なので多少お安く購入した毛糸を使っていますが、正直なところ定価の毛糸ばかり買ってたらお金がかかってしょうがない。また何か作りたくて手芸屋さんをうろうろしているのですが、店内はすっかり秋冬の商品に変わっていて、手触り最高のアルパカだったりもこもこのモヘアの毛糸玉をお触りしてはにやにやしてしまっているわたしです。ふわふわ~♪と一瞬の喜びの後に値段を見ては現実に引き戻されそっと棚に戻すを繰り返しています。

初心者が手を出せるのはワゴンセールにあるセット売りしている毛糸ぐらいです。でもかわいい毛糸が少ないんですよ。手芸屋さんを何件か巡ってやっと納得できるものを見つけたのですが、でもこれだけじゃなんか寂しい…あとは楽天あたりでセールになっている毛糸を探そうと。
一つの刺繍を完成させるには時間もかかるのでそんなにお金のかからない趣味だと思っていたのですが、編み物はお金がかかる。手作りって楽しいしいいものも作れるけど、お金がかかるのね…と考えるこの頃です。

ご参考までに、今回ワゴンセールで購入した毛糸はアクリルとウールの毛糸10玉セットです。


(Photo by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...