Monday, May 01, 2017

風が吹けばカートが走る?!


先週、とっても風の強い日が3日ほど続きました。
ニュースでも、やれどこで木が倒れて車が下敷きになったとか、道路が封鎖されているなんてことが報道されているのですが、そんな強風の中で外出したわたしもちょっと変わった体験をしてきました。

車に乗り込みすぐに道路を半分塞いでる倒木に遭遇したのはそこまでの驚きではなかったのですが、その数分後に赤信号にて先頭で信号が変わるの待っている最中のことでした。

横風で車が揺れて怖いな~なんて思っていたら、目の前の横断歩道を無人のカートが結構なスピードで横切っていきました。
スーパーのショッピングカートです。こちらのカートは日本のスーパーのカートより二回りぐらい大きく重いサイズなのですが、そのカートが無人で横断歩道を渡っている!

渡っていると言うよりも猛スピードで横切っているのがたまたま横断歩道だった、と言うのが正しい表現なのですが、車にも人にもぶつかることなく片側3車線の大きな道路を爆走し、道路を渡り切った先にあった歩道の植え込みに突っ込んで停止しました。

ほんの一瞬の出来事でしたが呆然としてしまいましたよ。
まるで何事もなかったかのように青信号に変わり車が動き出したのですが、わたし以外に今の出来事見た人いるよね?なんて心配になったのですが…

とにかく、人にも車にもぶつかることなく停止してくれてよかった。その後、わたしも何事もなく帰宅しましたが、思い出しては笑ってしまうような数秒間のあの場面。まるでコントのワンシーンのようでした。重いカートが強風に吹かれて動き出したら、その重さ故に暴走カートと化すなんて…

強風具合をお伝えしたくて何かないかと探して撮った写真を一枚。これで風の強さが伝わるか?なのですが、こんな青空だけど強風な日の出来事でした。
皆さんも運転する際は周りに気をつけてくださいね。


(Photo by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...