ロサンゼルスに引っ越ししてきて早7ヵ月。
まだまだ慣れないことはたくさんあるけど、運転免許をゲットして、自分の車を持ってからは行動範囲がぐっと広くなりました。
幸いなことに、言葉の問題があまりないので主人に放置されていても一人でふらふら出かけることもできます。ちょっと遠くのスーパーにだって行くし、病院に行くのに片道100㎞だって車を走らせちゃいます。
大好きな手芸に没頭したり、あれこれと植物をいじったり、こちらに来てだいぶのんびりした生活を送っていましたがそろそろ社会復帰しないと…って漠然とした不安があります。
来月にはお引越し(ロサンゼルス内ですが)をするので引っ越しして落ち着いたら仕事を探そう!なんて思っていたのですが、誰かがどこかで聞いていたのか?友人からお店を手伝ってほしいと声がかかったんです。
タイミング的にはちょっと早いけど、お声がかかったのが嬉しくて、わ~い!って軽い気持ちでお店を見に行ったら、そこには〇千万円するような骨董品がずらずらと!!!
そうアンティーク屋さんでのお仕事です。
以前にも、この友人が声をかけてくれて数日間のアルバイトをしたことがあるのですが、その時は日本でのアルバイトだったし。今回はロサンゼルス。なんかドキドキする。
それでも、社会復帰を望んでたとはいえ2年間の休職からいきなりオフィスワークに戻るのもしんどいし、しかも国も違うし勝手も違う…希望とは裏腹に見えない不安があるので躊躇していた部分もあります。そんな時に声をかけてくれた友人のお誘いはとってもありがたかったので承諾し、自称フルタイムのアルバイトアンティークディーラーになりました!週末だって働いちゃいます。
引っ越しもあるし、人生初の車通勤で片道45㎞の道のり。正直いつまで続けられるかわからないけどがんばってみるよ~!(と、自分に言い聞かせてみる…)
(Photo by emBroider88)
No comments:
Post a Comment