Wednesday, March 09, 2016

まつげパーマ

こんにちは。

まつげパーマに行ってきました。目がぱっちり開いて、眠っていた目が覚めたような感覚です。
まつげパーマとかエクステとかされていますか?


まつげエクステが流行りだしたころ、私もその虜になった1人です。エクステをすることによって顔の印象が全く違いますよね。お化粧していなくても目に力がある感じ?あれはいいですよね。

そんなわたしですが、1年程継続してエクステを使用していたころに、今まで見ないようにしていた事実と向き合わなければならない状況に陥りました。

以前よりエクステの持ちが悪くなり、2週間もすると全部落ちてしまうような状況に。そして、まつげがまばらになり細く短くなっているのです。短く見えたのは、長いエクステに見慣れていて自まつげが短く見えたのだと思うのですが、量もかなり減って、まつげが細くなっていたのは本当に事実でショックでした。

眠っている間に目をこする癖があるようで、起きたら必ず枕にエクステが落ちているのも知っていました。でも半ばエクステ中毒の私は見て見ぬふりをしていたのですが…もはや限界!

それ以来、エクステは完全に卒業して6週間に1度のまつげパーマにお世話になっています。長年通っているお店なので、担当のお姉さんとの会話も楽しみの一つです。1時間の施術後には、上向きまつげと、おしゃべりしてすっきりした気分で帰宅できます。

女性にはそんな時間が必要ですよね?


このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...