Thursday, March 24, 2016

写真撮影センスなし

こんにちは。

写真って、どうやったら上手に撮れるのだろう?
今まで写真を撮ることに興味を持っていなかったのですが、このブログをはじめてから写真の重要性に気づいちゃいました。
わたしの撮った写真の大半は暗かったりピンぼけだったり、何を撮りたかったの?と、よくわからないものばかりです。たま~に奇跡の一枚があるのですけどね。稀すぎるのでいつも期待はできないし…

一眼レフを購入するほどの情熱もテクニッテクも持ち合わせていないので、どうにかiPhoneできれいな写真を撮れたらな…と思い、検索して記事を読んだりしたのですが一向に上達する気配はありません。

ですので、今日はわたしの冴えない写真ではなく、透明感があるとっても素敵な写真を撮られるサンフランシスコを拠点に活動されている写真家、Kimberly Hasselbrinkさんの写真をシェアです。
主に食べ物や旅行などの写真を撮られているそうで、色や質感、細部の表現を捉えた写真に目が惹きつけられます。

Photos by / via Kimberley Hasselbrink

今週末はカメラを持ってお花見に行かれる方も多いですよね。わたしもiPhone持ってお散歩に行きたいと思います。

よい週末をお過ごしください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...