Tuesday, March 22, 2016

イチゴのデザート

こんにちは。

今更ですが、イチゴの季節ですね。
普通に食べてももちろんおいしいのですが、気になるレシピを見かけたので試してみました。写真がイチゴ大福みたいでてとも美味しそうに見えます。


Photo by Glamour
レシピでは、バニラ味のギリシャヨーグルトにイチゴをまぶして、とあるのですが、わたしは普通の無糖ヨーグルトで試してみました。ギリシャヨーグルトの方がこってりとしているのでイチゴにしっかりコーティングされるみたいですが、普通のヨーグルトでもきれいに出来上がりました。


Photo by emBroider

無糖ヨーグルトで作ったので、甘酸っぱさが強めですが、甘いのがお好みであれば加糖ヨーグルトでつくられたらいいと思います。

レシピ:
  1. イチゴを洗ってヘタを取る。
  2. 市販のヨーグルト(加糖・無糖はお好みで)に1のイチゴをまぶす。
  3. クッキングペーパーに2のイチゴを並べ、冷凍庫で1時間ほど置く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...