Tuesday, March 29, 2016

Edible flower 食用のお花

エディブルフラワーご存知ですか?
こんなにきれいなのに、観賞用のお花ではなくて食べるために育てられたお花なんですよ。

花が食べたいっ!って衝動に駆られることはないと思うのですが、見てるだけでもきれいだしかわいくてテンションが上がりませんか?

日本でも、古くから食用菊や菜の花などが好まれて食されていましたが、最近ではより多くの種類のエディブルフラワーがデパートやスーパーでも購入できるようになりました。

栄養価もビタミンや食物繊維たっぷりですし、種類によって味は異なるようですが、料理の味を消してしまうような強いテイストではないようです。
タンポポはハチミツみたいに甘いそうです。食べてみたいかも?!春気分になれそうです♪



(Photos by Bon AppetitKitchen Vignettes, Fat of the Land, and Weddingomania)

((くれぐれも、お花屋さんや花壇で育てた花を食さないでくださいね!エディブルフラワーは食用を目的として農薬などを使わずに特別に育てられた花です。))

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...