Thursday, April 28, 2016

ゴールデンウィークの予定

ゴールデンウィークですね♪ お出かけの計画はたてましたか?

友人と、湘南にシラスでも食べに行こうか?!なんて話をしていたのですが、江の島も鎌倉も絶対に混んでるよね…ってことで、シラス丼はゴールデンウィーク後に延期してしまいました。そんなわけで、いつもとかわらずですが、引きこもりのゴールデンウィークになりそうです。ヘルペスも治りきらないので、まぁ仕方ない…

江の島っていいですよね。小田急線の片瀬江ノ島駅を降りたとたん潮の香りがして、海が近いんだなって感じがします。昔から変わりません。幼少の頃、両親に江ノ島のビーチや水族館に連れて行ってもらいました。水族館も今はリニューアルされて新しい建物になってしまいましたが、イルカのショーを見たのはよく覚えています。新しい水族館はクラゲの水槽がとてもきれいですよね。

江ノ電も好きです。江ノ電に乗るとなんとも言えないゆったりした気分になります。腰越の住宅地を抜けて海が見えたとき、わ~!って嬉しくなります。

小学校や中学校の遠足で鎌倉に行ったり、高校生の頃は江の島や七里ガ浜でサーフィンしてました。トンビにパンを食べられたこともありますよ。こう考えてみると、引っ越しの多い人生ですが、東京近郊に住んでいるときは江の島によく来てたんだなって。引っ越しが多いので故郷と言う場所がないのですが、江の島のあたりは思い出がたくさんある場所みたいです。

昔々の思い出写真。父と姉と一緒に写っている江ノ島水族館での写真です。写真の色あせ具合が時代を物語っていますね…
ゴールデンウィークの予定を書くはずが、思い出話を書いてしまいました。すみません。
ゴールデンウィーク楽しんでください♪




(Photos by Picrumb, Jellyfish Aquarist, and emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...