Tuesday, May 31, 2016

ブラックワーク - Blackwork



1000のステッチでブラックワークを知って以来、あの独特な雰囲気のステッチが気になってしまい色々と検索していたらステキな作品がいっぱい見つかりました。
ほんとうにどれもステキ!モノトーンの刺繍ってかっこいいですね。一色の糸で濃淡をつけているそのシンプルさがかっこいいんです。

もともとはスペインで生まれた刺繍だそうですが、その後イギリスに伝わり定着した技法だそうです。いつかわたしも挑戦してみたい!手つかずの刺繍キットがたくさん眠っているから…とりあえずそちらを完成させてから。


(Photos by/via verycrafty, and StansAndThistle)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...