Monday, July 18, 2016

トートバッグへの道 - その2


底面が編み終わったので側面を編み始めました。こま編みも慣れてきたし、側面は目数を増やす必要も少ないから…と調子に乗ってテレビを見ながら編み物をしようと試みました。撮りためていた録画がいっぱいあるから、大好きなBONES(ボーンズ)を見よう!と再生したのですが、ボーンズの英語は難しいんですよね。字幕を見ないとわからないところが多々。そんなわけで、編み物超初心者がテレビ見ながら編み物なんて高度な技術ができるわけもなく、テレビ見てから手元をしっかり見て編み物してを繰り返しました。

ボーンズが無理ならもう少し英語がわかりやすいドラマを見ようと選んだのがDevious Maids(デビアスなメイドたち)。おもしろいですね~。わかりやすいほどのドタバタ感がたまりません。ラテン系のメイドたちの英語はとってもわかりやすくかわいい。これなら編み物しながらでも見れるんじゃない?って再生したのですが、ただただ見入ってしまいました。もちろん手元は完全に止まっています。どんな内容のドラマであろうと、やはり編み物初心者は手元を見ないと編み物できません。

1週間かけて側面が編み終わり残りは持ち手の部分だけなのですが、テキストの図面に謎の記号が出現したので手を止めてしまいました。これは一人ではできない!編み物師匠の母に聞かないと。ここまでかなり順調に出来上がってます。母には、これ以上簡単な編み方はないから出来て当たり前、と言われましたが…かなり自画自賛。まだ完成していませんが。出来上がりが楽しみ~。


(Photos by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...