Thursday, July 07, 2016

かぎ針デビュー


オカダヤで会員20%セールしてるから行こう!と、母に連れられていってきました。
行けば欲しいものがいっぱいあるのでできるだけ近寄らないようにしている手芸屋さん。がっ!買ってしまいました…毛糸と初心者用の編み物テキスト!編み物は今まで絶対に手を付けなかったのですが、何を血迷って??

お店に出来上がりのサンプルが飾ってありました。それがかわいくて。
母も店員さんも悪魔のささやきのように『簡単よ~』って、言うし。20%セールだし・・・ なんだろ?完全に我を失っている感じです。

編み物は子供のころから身近にあるものでした。母が手編み、機械編みの講師をしていたので毛糸も編み針も遊び道具のように身近にあったのですが、子供のわたしには『触ったら怒られるもの』と認識していたのでずっと触らずに大人になりました。そんなわたしが今になって編み物!

編み物と言えば2本の棒針を使ってるイメージですか?無理です。私には絶対無理!なので、かぎ針で編めるもの限定でトートバックを作ることに決めました♪出来上がりが楽しみ~。いつになるんだろ?タティングレースみたいに途中で挫折しないよう頑張ります!

今回購入したものはこちらです。



(Photo by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...