Friday, January 27, 2017

1月最後の週末


年が明けてあっという間に1月も残り数日。1月最後の週末となります。皆さんにとって2017年最初の1カ月はいかがでしたか?

LAは雨続きの天気で、遠くの山を見れば雪山が見れる日もあるぐらいでした。このエリアではここ10年で一番雨が降ったらしく、干ばつが続いてるカリフォルニアには恵みの雨だったようです。いつもは土色で砂漠のような岩山に緑が見え、今までと違ったLAの景色を楽しんでします。

わたしの1月と言えば運転免許の実技試験でした。無事合格することができたのでこの2週間で少しだけ自分の行動範囲が広がったような気分です。まだまだ十分にこちらの交通事情に慣れていないので一人で遠出は避けていますが、来月はもう少し遠くまで行ってみたいと思っています。

1月と言うことで、年が明けて心機一転、久しぶりにレジュメをアップデートしてみました。まだLAに来て3カ月ですが、今年はこちらで仕事をみつけたい!その為にはまずはレジュメを用意しないとです。いざ取り掛かってみると、自分の経歴の一貫性の無さが目についてしまい経歴詐称をしたい気分になりましたが、まぁこれもわたしの歴史と言うことでいいじゃないか、って自分をなだめつつ手直しをしています。

信念に嬉しかったことと言えば、日本の友人から年賀状が届いたことです。メールなどで簡単に連絡を取ることはできますが、郵便で送られてくる手紙って心が温まって好きです。
主人の実家、わたしの実家に新年のご挨拶の電話をしたり、1月は家族や友人とのつながりを感じる月でもありました。

日本はまだまだ寒い日が続くと思いますが、LAの2月は春っぽい温かさになるそうです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので引き締めていかないと。皆さんも風邪などひかないよう、しっかり防寒対策してくださいね。

1月最後の週末、すでにご予定のある人、まだ未定の人。楽しい週末を過ごしてください♪


(Photo by/via Ana Rosa)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...