Wednesday, January 25, 2017

3D刺繍の出来上がり


ただでさえ引きこもり体質なのに、最近の雨続きの天気で引きこもり度が増しています。せっかく運転免許を取得したので外出する術を覚えたのに・・・
そうなると、家の中で大人しく刺繍をすることになるのですが、以前からやるやると言っては放置していたイニシャル刺繍が完成しました!最初に下書きしたフォントから変更したのですが、なかなkかわいく仕上がって気に入っています。

特別難しいことをしたわけではないので、下書きをしてフープに布を張ればテレビを見ながらチクチクと進めるだけです。今回はテレビでなくてAmazon PrimeでアメリカのTVドラマ『SUITS』を見ながら刺繍をしました。日本にいた時にシーズン2まで見ていたのでシーズン3から。ストーリーのテンポがよくてサクサクと見れて面白いですよ。弁護士事務所のストーリですが、訴訟や交渉がメインではなく弁護士たちの人間模様がメインストーリーなので事件解決を難しく考え込む必要がないんです。

今回の刺繍なのですが、以前からやってみたかった3D刺繍をしてみました。刺繍布に下書きをし、お好みの太さのロープを立体的にしたい場所に仮縫いします。
手芸屋さんに買い物に行かずずぼらをして家にあるもので済ませたので、細めのロープを使った結果、想像していたほど3D感は出ませんでした。それでも横から見ると少しだけ立体的に出来上がりました。

3D刺繍。ちょっとくせになる面白さです。次回はちゃんとロープの太さを選ぶようにします。
楽しい刺繍は終わってしまったのですが、フープの裏側をきれいに後始末しないと。そんな裏側なんて誰も見ないから何もしなくてもいいじゃん・・・なんて思うこともあるのですが、余分な刺繍布を切ってかわいい裏地を張ると気分が違うんですよね。

なので、手芸屋さんに裏地を買いに行こうと!こっちに引っ越してくる際に多くのものを実家に置いてきてしまったので手芸グッズを色々と買いそろえる必要があります。一度に全部そろえるとなると結構な額になるんですよね。襲から早かれいつか買うならさっさと買えばいいものの、ちょこちょこと買い足す楽しさもあるし、外出する口実を作れるんです。

まだまだこちらでの免許取り立てですが、最近はちょっと運転するのが楽しくなってきたので積極的に外出しようとしてるんです。刺繍も終わってしまったので、手芸屋さんに次の手遊びを探しに行ってきます。


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...