Wednesday, January 04, 2017

2017年は大喧嘩でスタート!


2017年。
明けましたね。おめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?
年が明けてしまえばあんなに盛り上がってたホリデー気分がどこかに行ってしまい、ただただ普通の日常に戻ってしまいちょっと寂しい気分。

12月の最終週は主人も仕事がお休みだったため一緒にのんびりすることができました。スーパーに買い物行ったり、お友達夫婦に会いに行ったり。特別なことをしていたわけではないけど早めの夕飯の後はスナックとお酒を用意して映画を見たり、かなりのんびりな年末でした。

雨の少ないカリフォルニアのお天気ですが、冬の間は割と(日本に比べれば少なめですが)雨が降ることもあり、よりにもよって大晦日に雨が降ってなかなか寒い!そして我々夫婦は年が明けようとしているその瞬間、そして年を越しても、そんな時に喧嘩をしていました。外では花火が上がっている音がするのに、我が家では怒鳴りあいとは言わないけどそれに近い大喧嘩。なんてこと…

そんな1年の始まりでしたが、元旦の朝は快晴でとっても気持ちのいい朝でした。
しかし、大晦日深夜に勃発したケンカが尾を引いているのか?珍しく主人が洗面所にこもりお風呂とトイレの大掃除を始めたんです。そうなるとわたしも掃除しとく?ってな感じでして、元旦の朝から夫婦で黙って洗面所とキッチンの掃除をしてました。

不思議なことに、鏡や窓、家の中がピカピカすると気分がよくなるもんです。とりあえずケンカのことは置いといて、休憩する?なんて二人でお茶を飲んだり。主人の実家や、わたしの実家に電話をかけて年始のご挨拶をしたり。大好きな箱根駅伝をラジオで聞いたり。実況中継を見れればよかったのですが、こちらではそれは叶わず…パソコンで日テレの速報マップを見ながら実況ラジオを聞くという変な構図を2日間続けました。

さてさて、2017年ですがどんな1年になるんでしょうか?
やらなくてはいけないこと、挑戦したいこと、色々とあるのですが最初から気負っていては一ヶ月も持たなそうなので少しづつ歩みを進めていき、また皆さんとこんな生活を少し共有できればと思っています。

とりあえずは健康第一!それは1年を通してのモットーです。
皆さんにとっても、健やかな1年になりますように。


(Photo by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2 comments:

  1. 夫唱婦随で行ってみる?��

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...