Friday, February 10, 2017

プロジェクターで初めてのスーパーボウル観戦


先週末、スパーボウルって言うものを初めて最初から最後まで見ました。見たといってもテレビで見ただけですけどね。
アメリカで大人気のイベントみたいです。ラグビーのルールすら定かでないわたしには、アメフトはかなり難解なスポーツですが意外にも最後まで楽しめました。

わたしが見たかったのはアメフトでなくハーフタイムショウなのですが、これだけは毎年見ています。今年はレディー・ガガのステージ。高いところから飛び降りてきて、踊って歌ってすごいスタミナね、と驚きました。無数のドローンが夜空を舞ってペプシのロゴを作り出したり、おぉ!ってものが満載でした。

我が家には小さなテレビがあるのですが、このテレビは朝ご飯食べながらニュースを見るぐらいの役割です。そんなテレビの代わりに我が家で大活躍しているのは家庭用の手のひらサイズな小型プロジェクターです。

昨年、主人の誕生日の際に迷って迷って購入したものなのですが、映画鑑賞好きの主人は大喜びしてくれました。当時、日本とアメリカで離れ離れで生活していたのでAmazonで購入したのですが、電子機器に全く興味もなく知識もないわたしはひたすらカスタマーレビューを読み込み、最後の決定打は安くて無名のブランドを選ぶよりも多少価格が高めでも名の知れたブランドにしようと、DELLのプロジェクターを選びました。

インプットやアウトプット、内臓スピーカがなんとか…と色々記載されていましたが正直よくわからない。そこは現物が届いてから主人にどうにかしてもらおう。なかなかリスキーな賭けのような状態でしたが、結果大正解!

主人いわく、内臓スピーカでは音が小さいとのことで外付けのスピーカに接続して使っています。我が家ではプロジェクタースクリーンを使わず壁に映写して見ていますが、画像もとてもきれいで問題ありません。

そんなプロジェクターを使って大画面で見たスーパーボウルはかなりの迫力で、ビールとピザ、大量のお菓子を抱えてソファから動かない!完全にシンプソンズのお父さん状態でスポーツ観戦をしてしまいました。

ヴァレンタインやお誕生日でプレゼントにお悩みの方、プロジェクターって結構おススメですよ。


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...