Friday, February 24, 2017

カモ?カモ?!


とある雨の朝、いつものように洗濯物を抱えてランドリールームへ向かう最中に今まで見たことない光景が飛び込んできました。アパートのプールにカモが2羽!

リスがいてもびっくりはしないけど、カモって…初めて遭遇しました。
山奥に住んでるわけでもなく、どちらかというと街中に住んでいるのですが…カモっているんですね。そりゃあ、羽があるんだからどこからか飛んできたんだろうけど、公園の池じゃあるまいし、住宅地のプールに飛来するとは驚きです。

この時期のプールなんて誰が泳ぐわけでもないので、2羽のカモが優雅にプールの端から端まで行ったり来たり。たまにプールから上がってきては芝生をつついて虫でも食べているのか?我が物顔でプールにプールサイドも占領しているんです。

そんな2羽をしばし雨に濡れながら見ているわたしもわたしですが…
この2羽のカモって色が違うけどつがいなのかな?カモの種類はマガモぐらいしか分からないけど、泳ぐのもプールサイドを歩くのも、2羽並んでずっと一緒で仲良しなんです。

こんな街中の住宅街に住んでいてもリスは見れるし、カモは飛んでくるし、LAの自然ってすごいですよ。街中でも、高速道路沿いに行けば鹿が出没したり、コヨーテがいたり、ちょっとした動物園みたいです。

ただ、驚くことはわたし以外の住人はそんな動物を見ても完全スルー。わたしがポケットからiPhoneを取り出し懸命に写真を撮っているのに、横を通る住人は全く関心がないようです。
自然にいる動物見てもそんな反応?なんか寂しいな~…


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...