Wednesday, February 15, 2017

スーパーで見つけた春の兆し


日本の冬に比べれば厳しい寒さも雪もなく過ごせるLAの冬ですが、今シーズは今までにないほどの降雨量と言うことでよく雨が降っています。先週もほぼ雨の1週間でしたが、大粒の雨ではなく春の雨らしい小雨が降り続いている感じでした。

そんなお天気の週末に近所のスーパーへ主人と出かけたのですが、今まではポインセチアやシクラメンが多かった生花コーナーにスイセンやチューリップなどの春を代表する花が並んでいてうれしくなってしまいました。なんと、梅の切り花も販売されていて思わず手に取りそうになりましたが、我が家には花瓶がないことに気づきそっと戻しちゃいました。

もうすでに花がついているスイセンやチューリップを見て思うことは、冬の間に球根を育ってなかった後悔ばかりです。なのでそろそろ春を飛び越えて夏の植物の準備をしようか?なんて考えています。テレビでも、夏のガーデニング準備は今から!なんて言っているのでちょっとだけ触発されちゃってます。

LAの夏は暑さもすごいですが日差しが強すぎるので花を育てるにはいい気候じゃないんですよね。そうなるとやっぱり…ベランダ家庭菜園?
最近嬉しいことは、わたしのキッチン植物に主人が興味を示していることです。毎朝アボカドの種をのぞいたりしています。
どうやら、食べられる植物には興味を持つみたいなので主人と一緒にハーブでも育てようかな?もしくはトマト?トウガラシ?

トウガラシ。こちらのホームセンターなどでよく販売されています。観賞用のでなく食用のトウガラシです。LAはメキシカンの多い街なのでトウガラシの需要があるのかな?
育ててはみたいけど料理の仕方がわからないし…

そんな春の兆しを感じる最近ですが、夏の準備に取り掛かろうと思います♪


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 comment:

  1. 唐辛子��育ったら空輸してほしい

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...