Monday, April 24, 2017

プールサイドに夏がくりゃ♪


先週から暑いんです。
朝晩は涼しくなりますが、日中の30度越えする気温は暑さが苦手なわたしにはつらい。
そんな暑さになると子供たちがプールに飛び込んで歓声を上げ始めるんですね。

はっ!まだ4月だった…
なんだか季節の感覚がおかしくなっている最近なのですが、4月だけどTシャツにビーサン履いてうろうろしているわたし。そしてプールで遊んでる子供たち。すっかり夏です。

仕事から帰宅した主人に、子供たちがプールで遊んでたよ。暑いからちょっとうらやましくなった。なんて話をしていたら、主人が鼻歌を歌い始めたのですが…それがなんとも耳に残る歌で二人でYouTube検索したらちょっとした衝撃でした。

その名も『レナウン娘』。知っている方はもちろん知っている有名なCMソングらしいのですが、わたしは初めて見聞きして笑ってしまいました。1964年に発表された曲らしいのですが、それがCMとなったのが1980年代。80年代だったらわたしも生まれていますがさっぱり記憶にありません。

小林亜星さんが作曲したんですって。へ~…
それにしてもなんとも耳に残る歌詞。すっかり覚えてしまい、気づけば一人で歌っている最近です。
イェ イェ イェ イェイ イェイ♪って。

短いミュージックビデオみたいなのがYouTubeで見れるのですが、フランス人の歌手なのかな?なんともいい感じなんですよ。映像もいい意味でレトロ。今見ても全然おかしくないくて古さを感じないんです。

懐かしい!なんて思われた方もいるかな?
ぜひ動画をご覧ください。

プールサイドに夏がくりゃ
イェ イェ イェ イェイ イェイ♪ イェ イェ イェ イェ~イ♪


(Video via moheji360)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...