Wednesday, June 15, 2016

梅雨の晴れ間にカメラを持って


主人にもらったデジカメの出番がなかなかないので、梅雨の晴れ間に車を走らせ郊外の公園にアジサイを見に行ってきました。まだ花が咲ききってない感じはしたのですが、大きな葉っぱは穴ぼこだらけ。何の虫が食べたのだろう?とデジカメを構えて何枚も撮ったのですが、どれもまぁ素人の撮る写真です。わたしは手ぶれの天才なのですが、最近のカメラの手振れ防止機能はすごいですね。ぶれぶれの写真にならないんです!

わたしの中ではアジサイは青や紫の濃い色のイメージだったのですが、最近は白っぽいものが多いのですかね?白っぽい花と濃い緑の葉のコントラストがとても涼しげで好きです。
子供の頃の思い出で、アジサイの葉にはカタツムリがいるのではないかと思っていたのですが全く見かけませんでした。そういえばカタツムリをもう長いこと見ていないです。子供の頃は、雨が降るとコンクリートの壁にカタツムリが出てきて、ツノをちょんって触ったりしてたんですけどね…あれって殻を背負ったナメクジですよね?今はもう殻を触る勇気もありません。でもちょっと見てみたいな♪

(Photos by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...