Wednesday, December 14, 2016

下着屋さんで見かけた男性たちに目が釘付け


日本ではたぶん見かけたことない光景なのですが、海外では女性の下着屋さんにて男性の姿をよく見かけます。男性一人で来店してガールフレンドや奥さんにプレゼントを買っていくんです。

週末に近所のショッピングモールに買い物に行ったのですが、クリスマスショッピングをしている人でどのお店も混雑していました。買い物には興味のない主人をスタバに残し一人でウキウキとモール内を歩いてたのですが、Victoria's Secretを見かけて吸い込まれるように店内へ。だってあのお店ってピンクと黒の内装がかわいくて、女子の好きなキラキラ感満載なんです。拒否れないですよ。羽田空港の国際線ターミナルに直営店があるけど、なぜ空港に下着屋さん?とちょっと不思議ですが、空港であろうと黒・ピンクにキラキラ感は変わりません。

そんなきらびやかな下着屋さんですが、お店に入って目に入ってきたのは男性達。20代だったり40代だったり、もっと年配の人だったり。みんな真剣に商品を選んでいるんです。ブラジャーだったりショーツだったり、手に取ってしげしげと見てる姿って…なんかすごい。そんな光景、決して嫌いじゃないんですよ。いいじゃないですか、パートナーのために下着選ぶなんてステキなことだと思います。

20代ぐらいの若い男性たちは、なんと言うか、違和感なく店内に溶け込んでるんです。わたしが見かけた50代ぐらいの男性なのですが、下着を手にして店員さんを探し、何分も質問攻めをしている姿を何度も見かけました。なんか微笑ましい。すごい熱意と必死さが見てるだけでわかる!そんな姿に目が釘づけて、自分の買い物もしないでをずっと見ているわたしもどうかと思うけど…

もしこれが自分の父親だったら…なんて考えたけど、絶対に絶対にありえない!父よ、女性の下着屋さんで堂々と振舞ってくれ、とは言いませんがまずありえない。なんでしょう、日本ってそういう文化じゃないですよね。別に男性が女性の下着屋さんで買い物してたって変なことじゃないんですけどね。

日本でもそんな光景が見れるようになったらいいのにな~、なんて思いました。


(Photo by VictoriasSecret)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...