Friday, December 16, 2016

Happy Ugly Christmas Sweater Day!


Ugly Sweater(アグリーセーター)知ってますか?
直訳すれば、『醜いセーター』なのですが、要は『オシャレじゃないセーター』です。12月16日、アメリカではこの日をUgly Sweater Day(アグリーセーターの日)で、みんなでアグリーセーターを着よう!と騒いでいるんです。

何のため?特別な目的はないのですが、みんなでアグリーセーターを着てクリスマスホリデー気分になっちゃおう!って楽しさだけを追求した日らしいですが、数年前に始まったこのイベントは年々盛り上がりを見せているらしく大きなビジネスに発展しているそうです。ショッピングモールに行けばアグリーセーターを販売しているお店がたくさんあるのですが、購入している人見たことないんだけど…

テレビ等でアグリーセーターを着ている人は見かけるのですが、わたしが着たら確実にオシャレじゃないことを保証されているデザインでもさすが芸能人、オシャレに見えちゃうんですよね。
今ではクリスマスのビジネスに発展しているアグリーセーターですが、難病の子供たちへのチャリティー目的に販売されている商品も多いみたいなので、自分もホリデー気分を楽しみ、少しでも難病の子供たちをサポートすることができるのならばいいアイディアなのかもしれませんね。

日本でもいつの間にハロウィンが浸透したので、アグリーセーターも近いうちに流行るのかもしれません。


(Photo by the sweater store)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...