Monday, December 19, 2016

冷凍食品もボリュームたっぷり!


主婦だってたまには主婦業をさぼりたい。夕飯作るのが面倒な時もあるんです。
そんな時は外食?デリバリー?お惣菜?
日本のデパ地下お惣菜って美味しいですよね。アメリカではそんな美味しいお惣菜はないんです。少なくとも、まだ見かけていません。
スーパーの片隅にデリがあったりしますが、マヨネーズもりもりのマカロニサラダだったりフライドチキンだったり、わたしの心ときめくお惣菜は見当たりません。

先日、スーパーにいるにもかかわらず夕飯の献立も思いつかず、ただうろうろと店内を歩き回っていました。
めんどくさい。めんどくさい。何もしたくない…そんな言葉が呪文のように頭の中で繰り返され、行きついた先は冷凍食品コーナー。コーナーと言ってもアメリカのスーパーにある冷凍食品の種類はすごいんです!コーナーではなく、観音開きの大型冷凍庫がずら~っと2列ほどあるスーパーが一般的です。

そんな種類がいっぱいある冷凍食品を見ると悩んじゃうんです。写真を見る限りどれも美味しそうなんです。定番のフライドチキンやピザ、メキシカンのブリトーにタコス。ラザニアもあればうどんもあるし。パンケーキにワッフル。冷凍野菜やフルーツもあるけど、とにかく目に入るのはチーズたっぷりの冷凍食品なんです。

本当はブリトーが食べたかったのだけどオーブンに入れて40分…そんなに待てないわたしが選んだのはピザなのですが、1枚で足らないのでは?と主人に聞いたところ、大丈夫だから、と。半信半疑だけどサラダでも作れば足りるかな?なんて考えつつ帰宅してオーブンに入れて15分。良い匂いがしてきた。

焼きあがったピザは期待していたよりもかなり美味しそう!日本の冷凍食品のピザを想像していたんです。小さくて、チーズがうっすらに数枚のサラミとピーマンのかけらがちらほらと…みたいな。
それがそれが、さすがアメリカ!冷凍食品もボリュームたっぷり。トマトソースもチーズもサラミもたっぷり。味も濃厚。これはお腹いっぱいになりそう。

日本サイズのピザなんてアメリカで絶対売れない。日本人のわたしでも物足らないものがアメリカで売れるわけがない。値段だって高いし。わたしが購入した冷凍ピザ、5ドルです。大人2人で食べてお腹いっぱい。
あ~…だからって、こんな濃厚でボリュームたっぷりに舌を慣らしてしまったらお腹回りが大変なことになっちゃう。たまに食べるご褒美にしないとです。


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...