Wednesday, March 01, 2017

バスケットになるかな?


引っ越しの際に、編み物道具を一切持たずに出てしまったのですが、手芸屋さんやダイソーに行くたびにちょこちょこと買い揃えて手持ちの道具を増やしていきました。
ただ、道具は増えても技術が上達しているかというとそうではなく、相変わらずのこま編みばかりをしています。

ここ数週間は雨が多くてひきこもることが多かったので、そんな時はアマゾンプライムで海外ドラマでも見ながらひたすらこま編みを進めて…あっという間に大きめのトートバッグが出来上がりました。でもこれ、ちょっとしたメモ書きのみできちっと製図もせず編んでしまったのでなんだか微妙な出来上がり。

十分な長さだと思っていた持ち手もなんだか短いし、途中できつく編みすぎてしまったのか底が歪んでるし…
う~ん、持ち歩くにはなんだか不格好。ちょっと手を加えて植木鉢カバーにでもしてしまおうか思案中です。

もう一つは、そんな技術も持ち合わせてないというのに友人からリクエストを引き受けてバスケットを編んでます。
この色の組み合わせ、面白いな~。自分では絶対に使わないであろう色合いですが、いざ編んでみると変じゃない!

ラテン系の友人なのですが、彼女のインテリアやファッションの色遣いはいつも大胆なのですがとってもおしゃれでびっくりします。わたしも割と派手な色を好みますが、がちゃがちゃになりすぎないように冒険には出れないタイプです。先日もそんな友人と手芸屋さんに行ったのですが、彼女が手に取る毛糸はどれも、はっ!と目を引くネオンカラーの黄色や紫など。これをどう組み合わせていくのか?友人のアイディアを横からじ~っと眺めてるわたしでした。

さてさて、リクエストの品のバスケットですがこれはちゃんと出来上がるのでしょうか?フルーツを入れるような半円形のバスケットとのことなのですが…
もう少し頑張ります!


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...