Monday, March 20, 2017

カラフルバスケット


友人からの依頼で作っていたバスケットが出来上がりました!
正直この色の組み合わせって…と思っていたのですが、出来上がってみるとかわいいじゃないですか。
大きさを伝えるために500mlのボトルをバスケットの中に入れて写真を撮ってみました。こんな感じの出来上がりです。

実はこのバスケットが出来上がるまで、編んではほどいてを4回繰り返し、やっとの完成なんです。ほぼ完成まで編み進めると、う~ん…なんだかバスケットのカーブ具合が気に入らない、とかなんとか気になるところが出てきてしまい、頼まれものだから妥協はしたくないし、って。

ほどいてい毛糸を巻き直している時間のほうが多かったんじゃないの?ってぐらい時間がかかってしまいましたが、友人は大喜びしてくれました。どうやらバスケットとして使うのではなく壁に飾りたいとのことなのです。そんなおしゃれな発想、面白いな~。

ちゃんと編み方のメモを取ったから、次回はそんなに時間かからないよ、なんて言ったら次なる依頼が入ってしまいました。いいんですけどね、わたしは手を動かすのが好きなので。正直言えば、自分にはない面白い発想力であんなのこんなのと説明されるとわたし自身がクリエイティブな人間になったような錯覚に陥り、これはやらねば!とやる気を奮い立たされてる感じなのでしょうか?

まぁ、こうやって友人とおしゃべりする時間が楽しいから手を動かしているってのが本音かもしれません。以来の報酬は近所のコーヒーショップでの朝食とおしゃべり!次なる依頼に取り組まないとです。


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...