Sunday, May 22, 2016

熱気球に乗ってみたい


先日、旅行代理店の前を通り過ぎた際に目に入ってきた大平原に浮かぶ無数の熱気球写真がとても印象的でした。

テレビなどでは見る機会はあっても、実際の熱気球は見たことありません。飛行船などは都心の空でたまに見かけるのでそんなに興味がわかないのですが、写真を見て以来すごく熱気球に乗ってみたくなりました。どんな感覚なんだろう?って思いませんか。
飛行機の離陸時に感じる圧力や、胃が浮くような感覚があるのか?どうやって舵を取っているのか?何もかもが未知ですが、熱気球から見る景色は絶景なのは間違いないですね。だって窓がないんですよ!遮るものが一切ない空の上から景色…高所恐怖症の方はダメかな?

トルコのカッパドキアにある奇岩群を熱気球で遊覧するツアーがとても人気があるそうです。行ってみたいな。トルコにはまだ行ったことありませんが、見たいものや行ってみたいところがたくさんあります。ボスポラス海峡、ブルーモスク、トロイ遺跡とか。名物の鯖サンドも食べてみたい!
熱気球もいいけど、単純に旅がしたくなってきました♪


(Photo by/via trover)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...