Sunday, May 08, 2016

ハイヒールを履いた結果…


ひょんなことから、友人のアンティークショップで2日間アルバイトをしてきました。
何年頑張って働いても買えないような超高級品に囲まれて妙に緊張した2日間でしたが、久しぶりのお仕事はとても楽しかったです。

仕事は楽しくても大変なことが!何がって?ハイヒールです。ジェルの中敷きを入れてたけど痛いもんは痛い!ジャケット着用で、とのことなので精一杯きれいにしてハイヒール履いて♪って、気取りすぎちゃいました。

あんなに大好きだったハイヒールですが、半年以上履いてなかったので足への衝撃がすさまじくて涙が出そうでした。こんな殺人級のハイヒールを履いて満員電車通勤してたなんて信じられない…
もともと背が高いにも関わらず7㎝以上のハイヒール(特にピンヒール♥)が好きで愛用していたのですが、もう無理!これ以上背が高くならなくてもいいよ…スニーカーが楽ちん。

足が痛くなると、せっかくおしゃれして出かけていてもとたんに惨めな気持ちになりませんか?靴擦れなんか最悪!しばらく靴履くの嫌になるし。
幸い靴擦れはしなかったのですが、痛い足をかばって変な歩き方していたんでしょうね、今日は足の裏からお尻まで脚全体が筋肉痛だし、腰は痛いし。ロボットのような歩き方でポンコツぶりを露呈しています。

運動不足?確実にそうですね。きっと年のせいもあって回復にも時間がかかるんでしょうね。あのハイヒール、処分しちゃおうかな?ハイヒール履いた時のしゃきっとした気分好きなんだけどな…
きっと二度と履くことないだろうと確信してしまいました。


(Photo by/via Shoerazzi)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...