Thursday, May 05, 2016

東京タワー & 増上寺 - 東京観光

完全に引きこもりのゴールデンウィークになると思いきや、仕事がお休みの友人が色々と連れ出してくれて毎日楽しく過ごしています。

今日は芝公園経由で増上寺と東京タワーに行ってきました。この辺りは以前勤めていた会社のオフィスがあるため馴染みのあるエリアなのですが、スーツ姿の人が多い平日とはうって変わって、日本人だけでなく外国人観光客がいっぱいでにぎわっていました。増上寺ではお猿の芸?に人が集まっていたのですが、それには目もくれず大きな鯉のぼりの写真が撮りたくて風が吹くのを待ち続けていました。しかし、またしても出だしが遅く、写真を撮っても逆光ばかり…

ここ何年かは、初詣は日枝神社か増上寺にお参りに来ています。増上寺は、結婚する前に主人と初詣に来たので、ちょっと思い出があってお参りに来るたびに思い出します。まぁ、それ以来一緒にお参りに来たことはないんですけどね。離れ離れの生活も疲れたな~。

ちょっと寂しくなってしまいましたが、ゴールデンウィークも終わってしまいます。週末楽しんでください!



(Photos by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...