Tuesday, August 30, 2016

夏もそろそろ…8月終了


8月も終わりです。今月もあっという間に過ぎ去っていきました。
8月の半分は深夜のオリンピック観戦で興奮していたので連日の寝不足と感動の号泣の日々でしたが、残りの半分は何をしていたのだろう?
東京は雨が多かったかな?猛暑も長くは続かず夏にしてはわりと過ごしやすい日が多かったと思います。過ごしやすいと言っても早朝から深夜までセミが鳴いてます。暦ではもう秋ですが、まだまだ夏らしいですね。でもスーパーなどで梨やブドウの秋の味覚をみかけると秋なんだな、と思ったりします。

わたしの8月と言えば、オリンピック以外にはこれと言ったことはありませんでしたが2作目のかぎ針編みのトートバッグが出来上がったこと、健康診断にて予防接種を数本打たれ数日間体調がすぐれなかったり。仲良しの女友達二人を婚活イベントにほぼ強制的に行かせ、根掘り葉掘り感想を聞きだすお節介ばばぁをしてみたり。久しぶりに髪を切りに行ったら美容師さんに太ったと指摘されたり。なんかこう書き出すと情けないことが多いですね。

仕事を辞めて1年。だらだらのプチ引きこもり生活で顔がむちむちしたのは自分でも認識しているのですが、夏バテで食欲が減るようなこともなかったし、秋はね…食べたいものいっぱいありますから。9月も変わらずの生活になることでしょう。
最近の小学校って9月1日から学校が始まるんじゃないんですね。近所の小学生たちが先週からランドセルしょって登校するのみかけて不思議に思っていました。9月の目標は、小学生たちの朝から元気な声を聞いて目覚めるよう、少しだけ早起きをしたいと思います。


(Photo by weheartit)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...