Wednesday, August 03, 2016

真夏が似合う黄色いレモンだけど


レモンの黄色って夏にぴったりだと思いませんか?鮮やかな黄色が太陽とヒマワリを連想させるからか、てっきり夏が旬の果実だと思っていたのですが、国産のレモンの収穫期は10月以降の秋冬なんですって。びっくり。

スーパーに行けば一年中黄色いレモンは手に入りますが、それらほとんどは輸入品だそうです。主にアメリカ、チリ、ニュージーランドから輸入されているんですって。最近よく聞くマイヤーレモンはほんとんどニュージーランドから輸入品です。

国産だろうと輸入品だろうとレモンが大好きなのですが、食べるのも好きだし香りも見た目も好きです。そんな大好きなレモンのリースをPinterestで見かけて大興奮!黄色いレモンいっぱいのリース、欲しい~♪

調べてみたところ簡単に手作りできそうなのですが、わたしとしては生のレモンを使いたいのですが…これだけの量のレモンを買うとかなり材料代がかかってしまいます。材料代を安く抑えるならば、100円ショップで購入できる造花の葉っぱとプラスチックのレモンを大量購入して、リースの土台にワイヤーやグルーガンで固定すれば出来上がります。造花の方が断然長持ちするからそっちのほうがいいとは思うのだけど、やっぱり生レモンがいいんだよな…

そんなことで悩んでいるこの頃ですが、レモンケーキを食べてかなりハッピーに過ごしています。
もうすぐはじまるオリンピックが待ち遠しい♪


(Photo by/via DeLaFleur)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...