Thursday, August 18, 2016

オリンピックが終わっちゃう!


リオオリンピック見てますか?この2週間は毎晩遅くまでテレビを見て、早朝に寝ぼけながらテレビを見て、ハイライトも見てニュースも見て、日本の選手がメダル獲るたびに号泣してってオリンピック三昧なわたしですが、皆さんはどうやってオリンピックを楽しんでるのかな?

現地で観戦するのがもちろん一番楽しいのでしょうが、自宅でテレビを見ている人もいるだろうし、スポーツバーみたいなところでお友達や同僚と一緒に観戦したりするのかな?
大学生の時、オリンピック開催時にキャンパス内にスクリーンが設置され、生徒たちが芝生に座って観戦していました。ちょうど写真のように。日本ではあまり見かけない光景かな?わたしが通っていた大学の教授はオリンピック関係者が多くて、オリンピックの間は講義が休校になることもありました。講義の代わりにオリンピックを見なさいって言われて喜んでたのを思い出しました。

今週末でリオオリンピックも終わっちゃうけど、4年後は東京オリンピックですよ!どんなオリンピックになるんだろ?今から楽しみ♪ただ、この蒸し暑い真夏の東京でオリンピック…熱中症で倒れる人が続出しないといいのですが。そんな心配もありますが、とりあえずはリオの閉会式を楽しもう。開会式と閉会式。オリンピック競技じゃないけども、それもオリンピックの楽しみの一つです。4年後の東京オリンピック。新しい国立競技場でどんな開会式の演出で始まるんだろう?


余談ですが…
今回のオリンピックでの一番の号泣ポイントは初日の重量挙げ、三宅選手が100㎏のウェイトを持ち上げて笑顔を見せるところでした。あんな苦しい状況で笑顔を見せるなんて…思い出しただけで泣きそう!


(Photo by STYLIST)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...