Thursday, March 17, 2016

イースターの楽しみ方

こんにちは。

もうすぐイースター。今年のイースターは3月27日です。日本ではまだ馴染みのない行事ですが、欧米では春の連休となる一大イベントです。
イースターはキリストの復活祭ですので、キリスト教の人たちには大事なイベントです。

国によって習慣が少し異なるようですが、私の住んでいた国では、家族や友人とカラフルにペイントしたゆで卵を公園や庭で探す『エッグハンティング』や、大量のハムと少しだけ甘い三つ編み?に織り込んだパンを食べることでした。

男の子が、近所の女の子の家を訪れて頭に香水をふりかける、って少し妙なこともしていました。高校生や大学生の男の子たちもこんなことしてましたよ。まぁ、高校生ぐらいの大きな子たちは好きな女の子の家に行ったりしてるみたいなので、イースターを口実にした楽しいイベントみたいです。

ハロウィンもいつの間にか日本に定着していたので、イースターも近い将来一般的なイベントになるかもしれませんね。多産・豊穣の象徴であるウサギと、誕生の象徴であるたまご、どちらも生命のシンボルとなりますが、それぞれの形をかたどったチョコレートが店頭に並ぶ日も近いかも?です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...