Sunday, March 27, 2016

大人の塗り絵

こんにちは。

大人の塗り絵、流行ってますね。
本屋さんに行くと、多くの『大人の塗り絵』本が販売されていてついつい手に取ってしまいます。

子供の頃、塗り絵が好きだったわけでもないし絵心もないのでクレヨンや色鉛筆を欲しがることも全くなかったのですが、なぜ大人になって塗り絵にはまってしまっているのか不思議です。

確かに、最近販売されている『大人の塗り絵』本は大人用にデザインされているので、子供用の塗り絵とは違って洗練されていて素敵ですよね。有名絵画などを塗り絵してると、なんだかすごく絵画の才能があるのでは??と錯覚してしまいます♪(わたしだけかも?)

わたしのお気に入りの『塗り絵』本を1冊紹介です。
アメリカのクラフトショップで購入したものなのですが、海をテーマにした塗り絵です。塗り絵をしなくてもそれだけでとてもかわいいデザインがいっぱいなので、買っただけで満足感たっぷりなのですが…一枚づつ切り離すこともできるので、お気に入りの一枚が出来上がったら額装するのもいいですね。


塗り絵をすることによってリラックスしてストレス解消、など言われていますが、わたしの場合は集中するあまりに眼精疲労と肩こりを悪化させてあまりいいことはないのですが、それでも止められない!

ちなみにわたしは色鉛筆ではなくクーピーペンシルを愛用しています。書き心地が柔らかくて好きなのですが、筆圧が強すぎて折ってしまうことも多々ありです。水性色鉛筆が欲しいなと悩むこの頃です。


(Photos by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...