Thursday, September 22, 2016

あれこれ入れてヨーグルト


ヨーグルトってどう食べますか?朝食やデザート?料理に使ったり?

ヨーグルト大好きです。我が家の冷蔵庫にはプレーンヨーグルトが常備してあります。フルーツやバニラ味などのヨーグルトは嫌いではないけれど、加糖ヨーグルトは好きでないので常備しているのはプレーンヨーグルト。ギリシャヨーグルトが好きだけどちょっとお高めなので、プレーンヨーグルトを買って水切りヨーグルトを作ってます。

冷凍庫で凍らせたフルーツとミキサーで混ぜてフローズンヨーグルトにしたり、サラダのドレッシング代わりにプレーンヨーグルトとハーブソルトとオリーブオイルを混ぜて使ってみたり、少量のニンニクを潰してきゅうりのみじん切りをヨーグルトに混ぜたサジキを作ったり。他には… 思いつかないっ!って、思ってた時に見つけたのがこの嬉しいレシピ。たった一つの食材を混ぜるだけでシンプルなヨーグルトが格段にアップグレードされちゃいます。

  1. ジャム - どんなジャムでもヨーグルトにはぴったり
  2. ココナッツチップ - サクサクの歯ごたえと自然の甘みでトロピカルフレーバー
  3. ココアローストアーモンド - ローストアーモンドでも美味しいけど、ココアパウダーをまぶしたローストアーモンドでもう一味アップグレード
  4. フローラルウォーター - ほんの数滴たらすだけど優しい香りと甘味がプラス
  5. ペスト - ガーリックとハーブの刺激で一味違ったヨーグルトに変身
  6. ローストベジタブル - 冷蔵庫にある野菜を焼いてぽんっと入れればランチが完成
  7. グラノーラバー - 砕いて入れるだけ。簡単に朝食が出来上がり
  8. ビーツピクルス - ちょっと刻んで入れれば甘酸っぱい鮮やかピンクのヨーグルトに
  9. キャラメルソース - あっという間にあま~いデザート
  10. わさび豆 - カリカリの歯ごたえにぴりっと刺激的なヨーグルト
  11. チョコレートスプリンクル - 子供が大好きなチョコレートスプリンクル。でも大人だっていいじゃない
  12. キャラメルポップコーン - 間違いなし!

どれが気になります?


(via The Kitchn)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...