Thursday, September 29, 2016

9月も終わり!秋本番


今月もあっという間に過ぎていきました。9月の東京は毎日雨続きでしたね。
暑い夏が苦手なわたしには嬉しいことなのですが、暑さがあっという間過ぎ去りすっかり秋らしい気候です。9月ってもう少し暑い気候が続くと思っていたのですが、最近の天気はよくわからないですね。

さてさて、9月はどんな1ヶ月でしたか?
日本は台風の影響で列島中が大変な被害を受けました。自然災害が本当に怖いです。テレビを見ていても大雨警報などの警報ががしょっちゅう点滅するもんだから心休まりません。オリンピックが終わり、パラリンピックのニュースを多く目にしました。パラリンピック選手たちの活躍にたくさんの感動をもらい、自分も努力しないといけない、と考えさせられました。閉会式の演出もとても素敵でした。ピチカートファイブの曲がかかったときは嬉しかった♪

そんなわたしはちょっとしたダイエットに挑戦しています。夜だけ炭水化物抜きのダイエットです。炭水化物の代わりに茹でたもやしを食べているのですが…体重はまったく変化なく。増えもしないが減ることもありません。これって…なにかが間違ってますね?1日2食炭水化物カットするのはつらいし、とりあえず10月も現状維持を続けようと思います。体重減ったらうれしいけど、現状維持も大事ですよね。なんて、かなりゆるゆるなダイエットです。

10月はどんな月になるんでしょうか?10月も祝日があるし、旅行やお出かけの予定を立てましたか?いいお天気が続くといいですね。行楽の秋ですし、美味しいものいっぱい食べたいです。一応、ダイエット中ですが…
月末にはハロウィンコスチュームで電車に乗人たちが現れるんでしょうね。そんな人たちを興味ないふりしつつもじっと見てしまうわたしです。


(Photo by LilyandVal)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...