Monday, September 12, 2016

マクラメ編みって難しいかな?


子供の頃からいろんな手芸に挑戦してきましたが、未だにやったことがないものがいっぱいあります。つい最近始めた編み物も、始めた見たらこんなに楽しいとは!って感じですし、タティングレースは難しいということも分かりました。最近気になっているのはマクラメ編みなのですが、作ったことありますか?

子供の頃、母が手作りしたマクラメの植木鉢ハンガーが何個も家に飾ってありました。ウッドビーズが編みこまれていて、なんだか古臭くてあまり好きではなかったのですが…最近はそんなマクラメ編みのタペストリーやアクセサリーはステキに見えてきて。もしかして、マクラメの良さがわかる年齢になったってこと?

マクラメ編みって、道具なしでできるのがいいなと思って。あれこれと新たに道具をそろえるとお金もかかるし、それだけで満足しちゃったりして…手軽に始められるのって最高だと思います。糸は購入したにといけないけど。とりあえずは大量に保存している刺繍糸で練習してみようかな?と。いずれは大きなタペストリーを作りたい!って野望を抱きつつ、まずは刺繍糸の整理から始めようかと思います。


(Photos by Ranran Design)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...