Tuesday, September 27, 2016

一味違ったラテアート


飲みたいか?と聞かれたらちょっとためらってしまいますが、見ている分には芸術そのもののラテアートです。普通のラテアートと言えば泡立てた温かいミルクをコーヒーやエスプレッソの表面に注ぎ入れ絵を描くことですよね?ラスベガスでバリスタをしているMason Salisburyさんが作り出すラテアートは一味も二味も違った極上のラテアートです。

泡立てたミルクを食用色素を使って何色も色付けをし、それをそっとコーヒーに注ぎ入れる。こう聞けば一見簡単に思えるかもしれませんが、その技術ってものすごく難しいものだと思います。いとも簡単に作っているように見えるのですが…間違いなくど素人のわたしは手を出してはいけない領域です。悲惨な結末が容易に想像できます。

それにしても美しい。普通のラテを注文したつもりなのに、こんなきれいなラテが出てきたら絶対写真撮りますよね?テンション上がりますね。


(via Bored Panda)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...