Tuesday, October 18, 2016

4つ目の細編みトートバッグ完成


完成!
完成間近だったけど気になる点が多々あったので勇気を出してほどいてやり直ししたトートバッグが遂に完成しました。
時間はかかったけど、やり直したてよかったです。編み方は細編みだけなので実にシンプルなのですが、理想の形に出来上がりました。

今回は、今まで作ったトートバッグよりだいぶ大きなサイズのものを編んだので裏地をつけてみました。ニットのバッグだと荷物を入れると編地が伸びて形が崩れてしまうのでそれを防ぐためにも裏地をつけたかったのと、裏地として使いたかったものがあったのです。

イラストレーターとして活躍する義理の姉に頂いた手ぬぐいなのですが、これを裏地にしようとおもっていたのです。がっ!編みなおしてサイズが多少大きくなってしまったので布地が足らなくなってしまいました…なので、急遽、無地の布地を購入して裏地をつけ、手ぬぐいはポケットに仕立てました。

なかなかかわいい仕上がりだと思うのですが、どうでしょう?
次こそは、細編みを卒業して模様編みに挑戦しようと思っています。いいかげんトートバッグも卒業しないとですね。何を編もう?


(Photos by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...