Monday, October 31, 2016

Happy Halloween! LAでの新生活


Happy Halloween!

まだ時差ぼけが取れないので起きている時間がとても長く感じる日が続いていますが、荷物をかたずけたり、スーパーに買い物に行ったり、日本にいたときよりよっぽど健康的な生活になっています。

雨が極端に少なく乾燥しているLAなのですが、わたしがこちらに来てからは珍しく天気がさえない日が続いているようで、雨まで降ってテレビの天気予報は大騒ぎしているのにびっくりしました。ごくごく普通の雨。ほんとに。傘させばいいじゃん、程度なのですが、こちらは雨になれていないせいか?たかが半日の雨でこんなに大騒ぎするとは。そんな雨でしたが、虹が見えたり、雨が止んだ後の青空がきれいだったり、早速いいものを見させてもらった感じがしています。

ちょうどハロウィンの時期にこちらにやってきたので、スーパーで大量(カートいっぱいの!)のお菓子を購入している人やハロウィングッズを見るのが楽しくて。まだ自分の車がないので行動範囲が歩ける距離の近所のスーパーぐらいなものなのですが、スーパーに行くだけでも結構楽しいです。

スーパーで色んな種類のカボチャが販売されています。主にはデコレーション用のオレンジ色の大きなカボチャですが、日本のカボチャ(南瓜)も普通に売られています。せっかくだから煮物でも作ろうとカボチャを手に取って選んでいたら、そんなわたしをじ~っと見つめるおばちゃんが隣にいました。目があったら、それ美味しい?どうやって料理するの?煮るの?砂糖は?等々と興味津々に聞かれる聞かれる。カボチャについて質問されることなんてないですからびっくりしちゃいました。

結婚して以来、やっと?同居生活を始めた主人はどうしているかと言うと…静かだった生活に嵐が舞い起こった感じなんでしょうか?お互いこれまでの生活のペースも違えば食べるものも違うし、早朝からぺらぺらとおしゃべりするわたしに疲れている?かもですね。
こちらに来て、反省することが一つありました。到着して24時間も経ってないのに、すでに主人を閉口させるほどあれこれ自分の理想や欲求を並びたててしまいました。あれが欲しい、これも欲しい、あれをしないと!などなど。
先走ってしまった…と考えさせられたのが、母から届いたメールでした。必要なことも少しずつでいい。体調と相談しながら、頑張らずに、昼寝でもしなさい、って。沁みる言葉です

なので、目下の目標は頑張りすぎない、焦らない、です。
明日から11月です。素敵な1か月になりますように。


(Photo by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...