Monday, October 03, 2016

オシャレ三輪車


先日、無印良品にて買い物をしている際になんともオシャレな三輪車を見つけてしまいました。
なんだろ?わたしの知っている三輪車と違うんですよ。シンプルなデザインがとっても洗練されていてステキなんです。わたしも大人ですからね、さすがに三輪車を欲しいとは言いませんが…でも気なる。

だって、わたしが子供のころに乗っていた三輪車はハンドル部分にビニールのフリンジみたいなものが付いていたのですが、4歳上の姉のおさがりだったのでその謎なビニールフリンジもほとんどちぎれていて残りわずか2~3本のよれよれしたビニールがかろうじてぷらぷらと付いてたぐらいでした。

そんな所々錆が出て車輪もキーキー音がするよな三輪車とは大違い、無印の三輪車は白い車輪もかわいいし、赤・白・黄色のフレームどれもかわいい。オプションでバスケットまで取り付けられるなんて、うらやましい限りです。

最近の子供たちを見て思うことは、とにかくみんなオシャレですね。髪型もオシャレだし、洋服だって大人のミニチュア版だし。わたしが子供のころなんて…鼻水たらしながら膝に赤チンつけて遊んでいる子供ばかりでしたよ。あぁ、こんなこと考えるなんて年を取ったってことですね…


(Photos by Muji. Layout by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...