Sunday, October 02, 2016

旅する指輪


まだまだ訪れてみたい国がたくさんありますが、これまで旅した国でも美しい景色や建物を見て印象に残っているものが多くあります。ガイドブックに載っているような建物はやはり見る価値があるものだと思うし、思わず写真を撮りたくなるものばかりです。
それぞれの国を代表するような建物だったり景色だったり、ランドマークであるものを一つの指輪にギュッと詰め込んだステキな指輪を見つけました。

ロシアのシベリア出身、金細工職人のOla Shekhtmanさんが一つ一つ手作りで仕上げている指輪。世界中の色んな街のランドマークを集めて指輪にしているんです。自分が訪れたことのある街はもちろん欲しくなるのですが、まだ行ったことない街でも実際の街と指輪を見比べてみたくなり、旅がしたくなるような魅力があります。

わたしのお気に入りはサンフランシスコの指輪です。ゴールデンゲートブリッジに坂道を上るトラムまで施されているんです。バルセロナのサグラダファミリアやガウディの建築物もステキ。正直どれもかわいくて、旅の記念にって言い訳して全部ほしくなります!東京の指輪もありますよ(なんと新宿のモード学園コクーンタワーやフジテレビの社屋が施されています!)。プレゼントにもいいですね。
Etsyにて販売されていますので購入可能です。見るだけでも楽しいのでぜひご覧くださいね。

New York

 San Francisco

 

Los Angels

 

Barcelona

 

London

 

Tokyo



(Photos by Shekhtman)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...