Thursday, July 28, 2016

7月にさようなら


7月もあっという間に走り去っていった感じがしますが、みなさんの7月はいかがでしたか?
東京は梅雨が長引きましたね。夏が苦手なわたしは少し嬉しくもありましたが、8月はぎらぎらした太陽を避けることはできなさそうですね。梅雨の間もじめじめと暑い日がありましたが、8月になると攻撃的な日差しと暑さが…

ニュースであれだけポケモンって騒いでるので興味がないわけではないのですが、外出をほとんどしないわたしにモンスターが捕まえられるわけない、と始める前から諦めてアプリのダウンロードすらしていません。お子さんのいるご家庭ではポケモンで大騒ぎしているのかな?先行配信されたアメリカでのニュース映像とか見ると熱狂ぶりが怖いですよね。歩きスマホには気をつけて遊んでくださいね。

わたしの7月と言えば普段と変わりなく静かに過ぎ去っていった感じですが、はじめての編み物に挑戦したのはいいことだったと思います。いくつになっても新しいチャレンジっていいですね。
ニュースを見ていると世界中で起こる悲惨な事件ばかりで、日本はまだ平和でよかった…なんて思っていましたが、ニュースを見ている人の心が病むような事件が日本でも起きてしまい衝撃でした。そんなニュースばかりでは気が滅入りますね。もっと心の和むものが世の中に溢れるといいのですが。

来週からはオリンピックが始まるので世界中がスポーツに熱狂するといいですね。
そんな感じで7月も終わりですが、夏バテしいよう8月を過ごしましょうね!


(Photo by the House that Lars Built)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...